7108夜話「なにしようかな?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

いまいち、開放感が無いのよね・・・

金曜日の仕事が終えると、いつもホッとするのにね。

 

明日は午前中は仕事も無いから

ゆっくり朝寝を楽しめるのにな・・・・。

 

今朝も早くから仕事場でチンタラ、チンタラ仕事してたのね。

疲れているのかな?

 

途中、手を止めて、窓から空行く雲を

ボ~っと見てたぜ。こんなの珍しいぜ。

 

 

 

 

 

 

 

ボ~っと空を見てるうちに

急に遠くへ行きたくなってきたぜ。

 

別に嫌な事や、悩みが、ある訳でもないのにね。

 

年に何回か、駅のホームで電車を待ってる時とかに

この旅情に駆られる時が、あるから、やっかいなのよ。

 

仕事は珍しく、予定の時間、ピッタリに終えて

完璧だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、いつもの居酒屋へ行き、生ビールを

クイクイ呑んだら、少しづつ開放感が訪れてきたぜ。

 

肴に「枝豆」を注文したけれど、量が多いのよね。

 

それでも、食べ出したら止められないのが

ピーナツとかビスタチオとか、この豆類の悪魔的なところだぜ。

 

締めの「まぐろ丼」を、頬ばる頃には、すっかり

出来上がって、週末の解放感に包まれてきたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、珈琲を飲む頃には、やっと、いつもの週末の

感覚に、なって、ホっとしてるぜ。

 

さて、熱いシャワーを浴びて、身体を丸洗いしようっと。

ベランダの鉢植えどもに、たっぷりと水をやるぜ。

 

そうそう、バジルとか大葉が、ムクムク成長してきてるのよね。

花共も、冬を越して、また花を咲かせてるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、時間は、たっぷりある今夜は、なにしようかな?

 

楽しみだぜ。 キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!