7107夜話「これじゃあチャラだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

朝から、雨が今にも降り出しそうな天気だったぜ。

鞄に、折り畳みの傘を入れて

 

チンタラ、学校へ出掛けたぜ。

通勤の電車内では、ほとんどの人が居眠りしてたぜ。

 

あとは、スマホを見て、ニヤニヤしてるとか

メールを打ったりされていたぜ。

 

朝は、眠いよね・・・お勤めの人なんて

ほとんどが、睡眠不足じゃないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

俺なんて中2の頃から、ずっと睡眠不足だぜ。

考えたら、24時間の間に、する事、やりたい事が一杯あって

 

どうしても、睡眠時間しか削るものが、無いから

こうなるんだろうね。

 

さて、今日は1年生の基礎造形という講座でさ

基本的なデザインや、アートの課題を出してるんだけど

 

ここにきて、やっと見れる様な作品を、学生ちゃん達が

作れるようになってきて、俺は、ご機嫌だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

「学生ちゃん」と言うのは、さんづけするには、まだ

幼稚過ぎるからだぜ。

 

まともに、挨拶もできない、敬語も使えない

マナーを知らない・・・・etc

 

これは、彼等、彼女等が今まで出会った大人達が

ちゃんと、そんなのを教えてないからだぜ。

 

大人だって、そんなのできないまま、歳だけ食った人が

多いぜ。

 

課題うんぬんより、毎時間、そんなことを指導しなきゃ

行けないから、笑うぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは久しぶりに、「天ざる」で、ぬる燗をチビチビ

呑んでたぜ。

 

自分の仕事場からの帰りは生ビールで充分なんだけど

学校からの帰りは、余計な神経を使ってるみたいで

 

ビールじゃ、間に合わないみたい。

 

すっかり酔って、やっと自分を取り戻した感があるぜ。

呑み代稼ぎに、行ってるのに、これじゃあチャラだぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!