7103夜話「束の間の休みだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

昨日の大雨が嘘みたいな良い天気じゃない。

 

今日は、午後からの教室があるだけで

午前中はオフで、つかの間の休みだったぜ。

 

朝寝を楽しんで、8時間は眠ってたのよね。

 

でもさ、起きても、足腰の筋肉はパンパンに張ってるし

腕や肩の節々もカチコチだったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

腹が減ったから、近所のスーパーへ

散歩がてら買い物に出掛けたぜ。

 

チンタラ歩いているうちに、身体の方が

楽に、なってきたぜ。俗にいうストレッチに、なったのかな?

 

人間の身体って、いつも思うけれど不思議だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌汁を作って、買ってきた総菜で、朝昼兼用の

食事をして、珈琲を飲んだら、

 

今度はフニャフニャになってきたぜ。

「カチコチが、フニャフニャって、どっちやねん!」

 

と、思わずツッコミを入れてたぜ。

 

午後から教室で、絵画指導をしてたのね。

中学生のコハルは、先週出た、「競技かるた」で

 

3戦2勝したのを、熱く語ってたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アホの弟子1号は、先月、仕事が多忙で休んでたから

 

久しぶりで、楽しいのか、ご機嫌で作品を仕上げていたぜ。

 

帰宅して、一杯吞みながら、ホークスのデー・ゲームを

見てたけれど、最終回で逆転のチャンスに3番、4番が凡退してゲーム・セット。

 

疲れが、どっと出て、俺も撃沈してたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!