7102夜話「大雨だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今日の大阪はじゃ。

 

最近じゃ、珍しく、ショボイんじゃなくて

しっかりした、雨らしい雨で、感心してるのよ。

 

それも朝から、ずっと降り続いてるぜ。

時折、水煙が上がるぐらい、雨脚が強くなったりしてたぜ。

 

俺はそれを、仕事場の窓から見てたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、仕事の方は、集中できて、予定の時間内より

早くに終えて、他の仕事まで出来たぜ。

 

帰りは、ナンバまで出て、いつもの居酒屋で

生ビールを呑んで、締めに隣の蕎麦屋で

 

熱い蕎麦を食べたぜ。さすがに雨降りで

肌寒いから、ザルそばは、無いぜ。

 

ナンバの駅の構内や、タクシー乗り場は、

人が一杯だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨警報が、出てるから、

家路を急ぐ人が、多いんんだろう。

 

俺も、昼には、仕事を終えて

奈良まで、知人の作家の個展を見に行く予定だったけど

 

この雨で、中止にしたぜ。ゴメンねMさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で思い出したけれど、俺ね、沢山、個展や展覧会の

戦場を経験してるんだけど

 

作品の搬入、搬出、会期中と雨が降ったことが、無いのよ。

梅雨の時期でも、降ってた雨が、止んだりしてね・・・・。

 

究極の晴れ男だぜ。

これぐらいしか、自慢できる事が無いのも、情けないな・・・・。

 

今日からホークスは広島カープと3連戦だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気予報を見たら、マツダ・スタジアムは、試合開始には

雨が上がってるみたい。

 

興行モノは、屋外のコンサートも、そうだけど

この、天気に左右されるから、運勢が、必要だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!