7101夜話「今にも降りそうだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日から6月だぜ。

 

12ヶ月の前半の最後の月じゃない。

今年の前半を振り返ると

 

1月から3月までは、最悪だったぜ。

何せ、寒いのが、大の苦手でさ

 

気持ちまで、ずっと落ち込んだままで

もう、じっと我慢するしかなかったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、3月20日のお彼岸以降

世界が変わったように、気持ちも上がってきたのよ。

 

これ毎年のことだから、笑うぜ。

 

今月は、休みもないけれど、全然、平気だぜ。

後は、体力が、持つかどうかだけよ。

 

さて今日は、学校へ出掛けて、朝から2コマ

実習授業を、しばいてきたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは梅田に出て、居酒屋のお昼の定食で

一杯なんだけど

 

今日は生ビールは、止めて、冷酒にしたぜ。

やっぱり、日本酒だな・・・・。

 

ビールなんて、すぐに酔いが、醒めるけれど

日本酒は、その点、長持ちするから

 

帰宅しても、良い気分だもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、今にも降り出しそうな、天気だから

ウロウロ徘徊しないで、さっさと帰ってきたぜ。

 

シャワーを浴びて、6時からのホークスの

試合をTV観戦をする用意だぜ。

 

30日からセ・パ交流戦が始まって中日との3連戦だぜ。

第1戦は、打線が爆発して、ボロ勝ちして

 

昨日の第2戦は打線が沈黙して、完敗だもんね。

相変わらず、勝ったり負けたりで、6月からが、勝負なのにね。

 

 

 

 

 

 

 

頼りない奴らばかりだな・・・。

今日は、勝って2勝1敗で勝ち越さないと駄目だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!