7100夜話「今日も雨じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今日も一日、雨が降ったり止んだりで

肌寒い一日だったぜ。

 

早朝から電車に乗って仕事場へ行くんだけど

電車が、冷房をガンガン効かしてるから

 

寒いったら、ありゃしない。

真夏なら、ありがたいけれど、こんな日は、迷惑だぜ。

 

仕事の方は、順調だから、

あとは、自分の健康管理だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう洟垂れも収束したけれど、仕事が終わると

疲れが、どっと来るのよね。

 

だから、暇を見つけたら、寝るようにしてるぜ。

眠れなくても、身体を横にしてるだけで、楽なのよね。。

 

今日も仕事の帰りに、裏通りのビストロで

ランチを食べて、生ビールをクイクイ呑んで

 

帰りの電車で、撃沈して乗り越したぜ。

このパターンを、ずっと繰り返してるな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、やっと月末じゃない。

 

こんなバカを繰り返しても、何とか今月も

生き延びたぜ。

 

知人の作家から個展の案内状が着てたけれど

今週、なんとか仕事帰りに行ってやろう。

 

何でも良いけれど、大阪市内にして欲しいぜ。

遠方なら、酒をしこたま呑んで、その勢いが、無いと無理だもん。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!