7071夜話「人が、多かったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

今日も、早朝から仕事場へ出掛けて

昼には予定通り仕事を、終えて・・・

 

ここまでは、良かったんだけど

帰りのターミナル駅が、人が、やたら多いのよ。

 

ゴールデン・ウィークの本番なんだろう。

カレンダーを見たら祝日が3日並んでるもんね。

 

カレンダー通りに、お勤めしてる人には

「待ってました!」だろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバに出て、帰ろうと思ってたけど

もう、人の群れは、見たくも無いからパスして

 

いつもの路地裏のビストロで、ランチと生ビールじゃ。

 

ところが、このビストロも、満席で、俺のいつもの

カウンター席だけが、空いていて、というより空けて貰ってたぜ。

 

店員達も忙しく動いていたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の長居公園も、天気も良いせいか

人が多くてさ

 

家族で、ピクニックていう人達、友人同士でピクニックと

楽しそうに、過ごしてらしたぜ。

 

俺は、帰宅して、酔い覚めの珈琲を

飲みながら、ホークスのデー・ゲームを、TVで見てたのよ。

 

アハ!ホークスの先発の武田投手が、2回で11安打打たれて

6点取られて、見事に試合を潰してやがんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

4万人も入った、お客さんが、可哀想だぜ。

 

先発投手は6回3点までに、抑えて試合を作るのが

仕事なのに、仕事もできないのに、給料だけは一人前

貰ってるんだから

 

もう、ホークス・ファンは怒り心頭だろね。

あなたの職場にも、こんなの居るだろ?

 

俺は、こんなの毎年見てるから、怒るよりは、あきらめてるのよ。

さっさと他のチームに、トレードに出したら良いのにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな調子で、6月までには、使える選手

使えない選手を、見極めて戦力を整えて頂戴。

 

さて、明日は俺は、丸一日、休みにして

ノンビリと、す過ごすぜ。

 

さっそく風呂に入って、身体を癒すぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!