7072夜話「休日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

朝の9時に、目覚めて

タバコを買いに、コンビニへ出掛けて

 

その足で、長居公園へ行って、木陰のベンチに座って

ボ~っと、森の緑を眺めていたのね。

 

9283,10007、9396・・・・

これね、ここ3日の、帰宅するまでの歩いた歩数なのよ。

 

平均して9000歩ぐらい、歩いてるみたい。

仕事場での作業中も、チンタラ移動してるから、それも含まれてるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

10000歩以上になると、なるほど

その日は、疲れた感が、あるな・・・・。

 

スマホのアプリに万歩計が、あったから

1日どのぐらい歩いてるのか、確かめていたのね。

 

アハ!休みの日なんて、近所に買い物へ

出掛けるぐらいだから2000歩ぐらいだぜ。

 

最近、ジョギングなんて、する気も起らないのは

バカみたいに、歩いてるからだろう。

 

 

 

 

 

 

 

それで、ボ~っと考えてたのは、今日の昼めしね。

何、食べようかしら?

 

まずは、刺身で一杯呑んで、巻き寿司と、いなり寿司だ。

締めは、天ぷらうどん。

 

午後2時からのホークスの試合を見ながらね。

夕飯?そこまで考えないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

ベンチの前の周回道路を、ウォーキングする

腹の出た、オヤジや、爺、ジョギングする、オバさん

 

が通り過ぎて行き、手前の歩道を乳母車を押した

若夫婦が歩いて行く・・・

 

向こうのグラウンドじゃ、少年達が野球の練習をしてるぜ。

天気の良い、平和な休日風景だぜ。

 

さて、昼めしの買い物に、スーパーに行ってみるぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!