7070夜話「緑のそよ風だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

今日は、チンタラ仕事場へ出掛けたぜ。

学生さんは、偉いね。

 

ゴールデン・ウィークなのに学校が、あるんだ。

文科省も野暮だぜ。

 

授業時間数を決めてるから、学校も法令順守で

カレンダー通りに、授業を、するんだ。

 

ターミナル駅は通勤客は、まばらだから、

学生さんが、やたら目立つのよね。

 

という事は、学校の先生も出校しなきゃいけない訳で

そりゃ、教員の生りてが、少なくなるのも、無理ないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

父兄からクレームをつけられ、その対応だろ

学生の不始末の尻ぬぐいだろ、学校の仕事に追われて

 

俺みたいに、授業だけして

さっさと退散する訳にはいかないもんね。

 

真面目な先生ほど、いくらでも仕事があるから

辛いだろうね。

 

さて、今日も予定通り仕事をこなしたから

帰りは、路地裏のビストロでランチと生ビールじゃ。

 

カウンターの客は俺以外、居なくて

テーブル席は、満席なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

予約の客ばかりで、そういや家族連れが多いぜ。

ゴールデン・ウィークでお父さんが休みなんだろう。

 

おかげで、ゆっくりランチと生ビールと

食後の珈琲を、楽しめたぜ。

 

店を出て、ほろ酔いで、歩いていたんだけど

「緑のそよ風」て言うのか、気持ち良かったぜ。

 

帰宅しても、今日はシャワーで、十分だぜ。

良い季節に、なってきたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!