7043夜話「名残りの桜だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

仕事帰りに、ほろ酔いで、長居公園の桜を

ベンチに座って、ボ~っと見てたぜ。

 

今週一杯が、見頃かもしれない・・・

毎年、この名残りの桜を見て、万感の想いが、

 

走馬灯のように、頭の中を巡るぜ。

 

絵で描いた方が、下手な文章より想いを、伝えるのに

手っとり早いから、掲載しておくぜ。

 

 

 

 

 

2022年 「死春記」1

 

 

 

帰りのターミナル駅で、新しい制服を着た高校生と

コサージュを胸に付けた、スーツ姿の母親を、

 

沢山、見掛けたぜ。たぶん、高校の入学式だったんだろう。

中学の卒業式が終わって、今度は上の学校へ進学なんだ・・・・

 

若い人達は前へ前へと歩いて行く。

 

俺ときたら、同じ所を、いつも堂々巡りしてるみたい。

昨年も、散りゆく桜を、同じ場所で見てたぜ。

 

その前の年も、ずっと変わらないな・・・・。

 

 

 

 

 

高校生が、思春期なら俺は、死に行く春の期で

「死春期」だぜ。

 

彼等、彼女等との違いは、物語が沢山あるぐらいだろう。

だから「死春」としておこう。

 

 

 

 

2022年 「死春記」2

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!