7042夜話「ルーティーンだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

最近、棲家の外が、朝から夕方まで、

うるさいのよ。

 

4月9日に、統一地方選挙が、あるから

候補者の宣伝カーが、「〇〇を、どうぞよろしく」

 

なんて、ギャ~ギャ~、がなり立ててるのよね。

 

大阪は、市会議員、府会議員、市長、府知事の

選挙で、彼等にとれば、死活問題だから必死だろう。

 

 

 

 

 

それは、よく分かるんだけど、肝心の候補者の

名前が、記憶に残らないから、ゴメンナサイだぜ。

 

大阪は、橋下徹市長の時代から「大阪維新の会」が

頑張って、それなりに、街もキレイになったし

 

俺は、評価してるから、候補者の名前より

政党の名前で、投票するぜ。

 

 

 

 

 

今朝も早朝から、仕事場へ出掛けたけれど、

あの、冬の寒い季節を、経験したせいか、

 

もう、楽ちんだぜ。

そよ風に吹かれながら毎日が、ご機嫌だぜ。

 

帰りは、いつものビストロで、日替わりのランチと生ビールが

火曜日、水曜日の、ルーティーンに、なってるぜ。

 

良く、飽きないもんだ。

 

 

 

 

 

俺は、なんでも、以外に長続きするのよ。

ルーティーンというか、生活習慣に、なってしまうのよね。

 

作品を作る事も、ビリヤードを、する事も、ブログを書くことも、

ネット将棋をする事も、ルーティーンなのよ。

 

「継続は力なり」なんて、力まなくても、全然気楽に出来ちゃうぜ。

嫌なら、止めりゃ良い訳で、誰にも、文句は言われないだろう。

 

 

 

 

 

 

何でも良いや、今夜は、3連勝中の我がホークスと

昨年の優勝チームのオリックスが、今シーズン最初の対戦だから

 

これは、見ないといけないぜ。

 

あっ!そういや、ホークスファンも、小学生の頃からだから

もう何十年だぜ。これも、ルーティーンだな・・・・。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!