6976夜話「指先が、痛いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

屋内は、良いけれど

屋外は、手袋をして、作業していても

 

指先が、冷たいと、いうより痛いぜ。

 

今朝も早朝から仕事場で仕事を

してたぜ。

 

何も寒波の、ど真ん中の日に

行かなくて良いのに・・・

 

今日が、作品の納期でさ、業者が

引き取りに来るのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に仕上げて、業者の梱包に

立ち会って、トラックを、見送ったぜ。

 

ああもう、これで、暫く仕事場に行かなくて

済むぜ。

 

帰りは。いつもの立ち飲みで

「湯豆腐」でぬる燗を、チビチビ呑んでたぜ。

 

寒いせいか、酔いが、回ってきたのが

店を出る頃でさ、もう、身体は、温もってるから

こっちのもんだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、熱い風呂に入り、解凍してたぜ。

こんな日は、帰る家が、あるのが、嬉しく思うぜ。

 

一段落、終えた解放感で、今夜は、ゆっくり過ごせるぜ。

ていうより、まだ日が暮れてないのに、眠いぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!