6977夜話「天国と地獄?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

今日も寒い日だぜ。

それでも、昨日までに比べれば天国だぜ。

 

今日は学佼の実習が、あるからノコノコ朝から

出掛けたのよ。

 

午前8時、俺は、学佼の最寄駅の前の

カフェで、珈琲を飲んで、モーニング・サービスを食べてたぜ。

 

店内は、暖かいし、珈琲も美味いぜ。

 

昨日の、丁度その頃は、仕事場の屋外で、

寒さに、かじかんだ手で、制作してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

学佼の実習室は、暖房も効いて、少しも寒さを

感じないし、学生達は、熱心に課題に取り組んでいるし

 

学生との質疑応答は、けっこう楽しくて

俺のアドバイスで、作品が、もっと素敵になってくるのを

 

学生自身が驚く様は、嬉しいもんだぜ。

 

時計を見ながら、必死に頑張ってた昨日が

嘘みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最後の実習も終わり、今日で1年生達とも、

お別れで、「1年間よく頑張ったね」と労いの言葉を、掛けてやったぜ。

 

自分の仕事の方は、一段落ついたから

3日ほど休みを、取れるぜ。

 

それも、嬉しい話だぜ。

 

帰りは、梅田に出て、居酒屋の昼の定食で

熱燗を、チビチビ呑んでたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように、老松通りの画廊街を

見て回っていたぜ。

 

見るべきモノは、なかったけど、ほろ酔いで

歩くだけで、楽しかったぜ。

 

苦あれば楽ありで、これがあるから、生きていて

楽しいんだ。

 

さて、明日から何しようかな?

地獄を潜り抜ければ、天国だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!