6975夜話「乗り切るぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

寒波じゃ、寒波じゃと騒いでるけれど

 

大阪なんて、内陸だから

雪が積もる訳でもなく、気温が低くて

 

風が冷たいだけだぜ。

 

今朝も早朝から、仕事場へ出掛けたけれど

作業していても大丈夫だったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、年明けで風邪を引いて微熱が

続いてた時に仕事をしてた頃と比べれば、

 

作業をしていても感じる寒さが、まったく違うもんね。

あの頃の方が、断然、地獄だったぜ。

 

嫌な事でも、経験しないと、分りはしないぜ。

 

この時期は、やっぱり日本酒だぜ。

酔いが、長持ちするから、帰りに一杯呑むと

 

ちゃんと、帰宅するまで、寒さは、感じないもんね。

本当、助かるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、もう酔いも、醒めてるから

熱い風呂に入り、鍋で、食事を、したぜ。

 

夜まで、デスク・ワークもしたし。

先週までは、そんな余力も、無かったから

 

やっと、本調子に、戻ったみたい。

 

寒さのピークらしいけれど、これなら乗り切れるぜ。

というより、乗り切らないと、仕方ないもんね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!