6824夜話「カンカン照りだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

こんなカンカン照りの日は

どんな画像が、良いんだろう?

 

昨日は、涼しげな画像に、したんだけど

今日は、そんな気分じゃないぜ。

 

という事で、熱々の真赤な画像にするぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早朝から仕事場へは、行かずに

棲家で、朝寝を、堪能して珈琲を飲んでたぜ。

 

午前中は、放って置いた、書類の山と、格闘してたぜ。

なにせ、デスクワークは、苦手でさ

 

何かを、記載して署名・捺印だけの作業でも

その書面の文章を読むだけで、肩がこるのよ。

 

昼には、終える事が、できたけど

1枚だけ、役所で、もらわないといけない

書類が、あったから、区役所まで出掛けたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この区役所というのが、不便な所でさ

自転車で、行かなきゃ仕方ない。

 

久し振りに、自転車に乗ったぜ。

こんな野暮な用事は、大抵一杯呑んで、ほろ酔いで

 

チンタラ、歩いて行くんだけど、あまりに距離が

あり過ぎるのよ。

 

酔っぱらっていたら、自転車でも駄目だから

シラフで、このカンカン照りの下を、走っていたのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、小さな公園を見つけたから、ベンチに座って

自販機で、買ったミネラル・ウォーターを飲みながら

一服してたぜ。

 

Tシャツは、汗でボトボトじゃない、

身体をタオルで、拭いて、また、Tシャツを着て出発じゃ。

 

ちょっとした、トレーニングだったぜ。

 

役所で、書類を貰って、またカンカン照りの中を

自転車を走らせたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅したら、シャワーを浴びて、冷酒をクイクイじゃ。

最高に美味かったぜ。

 

やっぱり、冷房の効いた、棲家は天国だな・・・・

撃沈しながら、あらためて、思ったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!