6823夜話「チ~ンとしてよう」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

なかなか思い通りには行かないもので

 

お盆が過ぎたら、少しは、しのぎやすくなるかと

思ってたけど

 

昨日、今日と、蒸し暑い日が、続いて

変調をきたしてる人が多いぜ。

 

昨日は、午前中は仕事場で、仕事をして

午後からは、教室を、してたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動中、歩いていると、たまらない蒸し暑さだったぜ。

 

教室は、エアコンが入ってるから助かるけれど

外は、蒸し風呂みたい。

 

帰りに、「タコの刺身」を買って帰り

冷酒を、チビチビ呑んでたぜ。

 

普段より、呑んだせいか、ホークスの試合を

見ながら、途中、撃沈してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、このパターンが、多いのよ。

目覚めたら、試合は進行している訳で

 

あれっ?まだ3回だったのに・・・・

もう終盤の8回とかに、なっていて、途中が跳んでるのよね。

 

電車で、乗り越すのと、同じだぜ。

 

昨日、今日と、それでもホークスが連勝してるから

良しとするぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合が終わるのは、ナイターじゃ10時ぐらいで

終わると同時に、もう寝室で、寝てるぜ。

 

おかげで、ビデオ屋でレンタルしてる

映画のDVDが、3枚見ずに、置いたままだぜ。

 

今夜こそ、見るぞ。

 

仕事は、完結させてるから、明日は仕事場には

行かないで、朝寝を楽しむつもりだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、歩いてる最中、あまりに暑いので

コンクリートの地面に手を置いたら、熱いのよ。

 

外をウロウロしないで、棲家でチ~ンと

大人しくしてるのが、一番だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!