6822夜話「休み明けじゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

昨日は、休みにして一日、静養してたんだけど

 

疲れが、抜けなくて、身体はダルイし

気持ちも下がったまま、憂鬱だったのよ。

 

今朝は、いつも通り、早朝から仕事場へ

出掛けて、チンタラ、仕事をしてたんだけど

 

身体の方から、回復したのか

 

作業もスムーズで、思ったより早くに、

今日の仕事を、終える事ができたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちも、昨日の重い気分が、嘘みたいに飛んで

いつもの脳天気な俺に戻ったぜ。

 

「気が晴れる」というけれど、そういう感じが

ピッタりだぜ。

 

結論から言うと、心身ともに、疲れていたんだ。

よく寝て、よく食べたのが、今日の回復に繋がったみたい。

 

どうだ!実に単純な俺の身体と、心だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、湿度も関係してるかも?

今日なんて、暑いけれど、カラっとしてるじゃない。

 

休みの前は、ずっと蒸し暑い日が、続いてたもんね。

だれだって、身体も、ダルイし、気も晴れないと、思うぜ。

 

さて、お盆も、明けたし、これからは、秋に向かって

良い気候に、なるから、身体も、楽に、なるだろう・・・・

 

また、そうあって欲しいものだぜ。

さて、今日も、美味い酒を呑むぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!