5695夜話「想像する?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2015年 「冬のスケッチ」より

 

 

 

昨日は、保育園へ絵画指導じゃ。

まだ、寒さに慣れてないせいか

ここ2・3日、冷えて仕方ないぜ。

 

サンタクロースの絵を描かせてるけれど

考えたらサンタクロースを見た事もないのに

よく描けるもんだ・・・。

 

TⅤや絵本で、見てるからかな?

 

大人でも、実物を観て描くのは

上手い下手は、あっても

何とか、描けるけれど

 

想像して描くのは、難しいだろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、ナンバに出て

仕事の打ち合わせをしてたぜ。

 

担当のA子には、夏以来だぜ。

相変わらず、肉肉しい。

 

小学生のガキが二人いて

一人がインフルエンザで、学佼を

休んでいたから、看病で仕事も休んでいたんだって。

 

子育てして、仕事してと、お母さんは

大変だぜ。

ガキが丈夫で元気なら、それだけでも親孝行だぜ。

 

1時間ほどで、打ち合わせを終わったから

帰りに「551の豚まん」を買って帰ったぜ。

 

 

 

 

 

 

肉肉しいA子を、見てたら「豚まん」を

想像したのよ。

これは、本人にも、ちゃんと言ったけど、

 

「豚まん、美味しいもんね」と、

軽く流された。

 

帰宅して、先日、歳暮に貰った

缶ビールの詰め合わせから、一缶だして

 

豚まんを肴に、クイクイと呑んでたら

幸せに眠くなって、夜まで昼寝?してたぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は3位に戻っていたぜ。

書いてみるもんだな・・・ありがとね。

今夜もポチっとよろしくドキドキ