5694夜話「街はクリスマス・バージョンだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

昨日、日曜日は、珍しく10時には

目が覚めて、ブログを、さっさと更新して

11時には昼飯を食べに、中華屋へ出掛けたのよ。

 

日替わり定食が、「麻婆豆腐「」と」「鶏の唐揚げ」でさ

寒くて、冷える日だったから

 

紹興酒を燗して、上の2品を肴に

チビチビ呑んでたら、これが美味くて

小瓶を1本開けちゃったぜ。

 

これが、また酔いが長持ちして

ずっと、気分の良いほろ酔い状態だったぜ。

 

15時からギャラリー菊で、

展覧会のオープニングパーティー

に行く予定をしてたから、良い感じだぜ。

 

 

 

 

 

Mさんから、ビリヤードのお誘いが

あったから、ビリヤードを止めにして

 

彼と一諸にギャラリーへ行ったぜ。

 

ピアノとバイオリンのミニコンサートを

1時間ほど、パーティー前にしていて

 

一番前の席で、モーツワルトやシューベルトを

目をつぶって聴いていたら、そのまま

ウトウト寝ていたぜ。

 

コンサートが終わり、爺婆の先生方の

作品をざ~と見て、さっさと退散したぜ。

 

 

 

 

 

淀屋橋に、Mさんのお気に入りの

カレー屋があるから、そこに連行されて

カレーライスを御馳走になったぜ。

 

辛い!舌が痺れるぜ。

Mさんは、これぐらいでないと

美味しくないらしい。

 

カレーの辛さとかは、好みに個人差があるから

他人には、勧められないな・・・。

学習したぜ。

 

街は、イルミネーションでライトアップされて

もう、クリスマス・バージョンだったぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も4位だぜ。ダメじゃん!

今夜もポチっとよろしくドキドキ