5696夜話「気が軽いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

2018年 「クリスマス」 1

 

 

 

 

今日も冷える日だったぜ。

午後から、デパ地下で、弁当を買って

学佼へ行ったぜ。

 

専門学佼て、2年で卒業なのよ。

 

今日は、卒業を来春に控えた

2年生の授業だったぜ。

 

昨年、彼等、彼女等が1年生の時に

モノ作りのイロハから教えてたのが

つい昨日のような感じだぜ。

 

 

 

 

 

 

2015年「冬のスケッチ」

 

 

 

 

俺の授業の課題を終えた人は

自分の卒業設計の課題を

しても良い事に、したので

 

皆さん、自分のパソコンを開いて、

図面を画面上に描いたり

パースを描いたり、自由に取り組んでらした。

 

正直、ここまで、出来るように

なったかと思うと、嬉しくて仕方ないぜ。

 

俺は暇だから、時々、学生の質問に

答えて指導するぐらいで、あとは、自分の作品の

模型を作ったりしてたぜ。

 

学生にも出来そうなら、来年度の

課題にしようという、スケベな魂胆だぜ。

 

 

 

 

 

 

授業時間も終わったから、さっさと退散して

梅田に出て、またデパ地下で「辛子明太子」を

買ったぜ。

 

1週間で、食い尽くすペースだな・・・・

17時には、いつもの立ち飲みの

カウンターで、熱燗をチビチビ呑んでたぜ。

 

おでんの大根が分厚くてさ

よそなら、倍の値段を取られるだろう。

フーフー言いながら、食べてたぜ。

 

常連のNさんと、ウダウダ話しながら

呑んで、良い感じに出来上がったから

さっさと退散したぜ。

 

 

 

 

 

 

 

野暮用も、ほとんど片づけたから

気が軽いぜ。

いつも、こうでなくちゃね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は2位だぜ。ニャホ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ