5678夜話「前向き???」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

勇気はあるだろう コピー

 

 

 

 

 

最近、お絵かきする気が起こらないのよ。

こんなの気分のモノだから

 

また、やりたいと思ったら

描き出すから、深刻には、考えてないぜ。

 

その代わりに、10年ほど前に暇が、あれば

描いていたドローイングが、一杯出てきたから

掲載するぜ。

 

今の気分に、ピッタリ来るから、良しとしよう。

 

当時、何を考えてたんだろう?

たぶん頭に虫が湧いてたんだろう。

いかれてるぜ。

 

23日の金曜日に、久しぶりにチンタラ

ジョギングしたら、あら~っと思うほどヨタヨタで、

 

こりゃいかんな・・・と

思って、1日おいて、今日もチンタラ、走っていたぜ。

今日は、ちゃんと走る事が、できて安心したぜ。

 

他にする事は、無いのか?

無い!

 

 

 

 

 

 

 

漂流者 コピー

 

 

 

 

 

大学生のサッカーの大会が、あったみたいで

長居公園からの帰りは、スーツを着た

学生さんが、沢山ぞろぞろ帰り道を歩いていたぜ。

 

若くて、健康そうで、羨ましい限りだぜ。

俺も若い頃が、あったはずなんだけどな・・・。

思い出したくもないぜ。

 

この間、本屋の店先に自己啓発の本が

あって、パラパラ立ち読みしてたら

 

「前向きに生きる」とか書いてあった。

まあ、この手の本は、大抵、内容は

そんなモノだろう。

 

「前向き」って、時間は一方通行で

未来にしか進まないから

嫌でも、前向きに生きるしかないのにね。

 

 

 

 

 

奇跡の時 コピー

 

 

 

 

 

要は、俺みたいに、生きるのを、

面倒臭がってる不謹慎な輩の尻を叩いて

 

「おら!もっと頑張れ!」とか、

その気にさせようという

昔の体育教師みたいなもんだぜ。

 

大きな、お世話だぜ。

でも、そんなのが必要な人が、

沢山居るんだろね。

 

それで、頑張ろうという気が起これば

良いのにね。

俺には、向かないな・・・。

 

 

 

 

 

 

静寂 コピー

 

 

 

 

 

さて、風呂も沸いたようだから

ひと風呂浴びて、一杯呑みに行くぜ。

 

帰りに、玉屋に、寄って

アホのメンバーと、球でも撞くぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

あら~今日は4位に落ちてるぜ ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ