5677夜話「俺って絶滅危惧種?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝目覚めたら、太ももの筋肉が

張っているぜ。

 

そうそう、昨日、久しぶりにジョギングを

したんだ。

イチョウが、綺麗だったぜ。

 

ついついサボって走ってないと、

筋肉の衰えを感じるぜ。

 

昨夜9時頃に玉屋に出掛けて

ビリヤードをしてたぜ。

 

夜に玉屋に行くのは、久しぶりなので

皆、驚いていたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K君と⑨ボールをしてたけど、

夜に来る、メンバーと、プレイするのは

久しぶりで、楽しかったぜ。

 

Iさんが、大学生の息子さんと

⑧ボールを楽しんでいた。

 

Iさんは、40歳を超えてるから

この年代で、息子と一諸に遊ぶ機会なんて

なかなか、無いから楽しそうだったぜ。

 

ゲームを終えて、K君とビールを

呑んでウダウダ話して、帰宅したぜ。

 

TⅤを点けたら、大阪が、

2025年の万博の誘致に成功してたぜ。

喜んでる、関係者の姿を放送してたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が学生の頃に、大阪万博が、あって

観に行ったのを、思い出したぜ。

 

確かに、あれ以来、どことも景気が良くなって

バブルまで、景気は右肩上がりだったぜ。

夢を、もう一度って所なんだろう。

 

今日は、教室の日で、生徒達は

何かと忙しいみたい。

 

高校生は、もうすぐ期末テストが、あるんだって。

卒業が掛かってるから大変らしい。

 

大学への転入を目指してる専門学佼生は

学佼の課題の締め切りに追われてるんだって。

 

小学生は、ピアノや、学習塾に行かないと

いけないらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの、目の前にしてると

日本て国は、大人も子供も忙しそうで

「そんなに急いで、どこに行く?」と思うぜ。

 

そりゃ、子供も大人もストレスを感じるだろう。

 

俺?御覧のごとく、ノンビリしたもので

今の日本じゃ絶滅危惧種かも・・・・。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ