5679夜話「便利なモノは不便だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

勇気はあるだろう コピー

 

 

 

 

午前中、保育園の絵画指導を終えて

帰りに、小遣いを引き出す為に

 

スーパーの横にある

銀行のATMへ行ったのよ。

ボックスの中に機械が2台並んでるのよね。

 

あら、長蛇の列だぜ。

普段は、そんな事ないのにさ

 

2台のうちの、1台に、婆さんが、ずっと

しがみついてるのよ。

 

もう1台は、スイスイ、人が入れ替わるから

余計に気になるぜ。

 

 

 

 

 

漂流者 コピー

 

 

 

 

 

 

多分、機械操作が、上手くできないから

手間取っているんだろね。

 

どこかに、金を振り込んだりとか

それも数が多いと若い人でも、大変だぜ。

 

高齢者に、こんな事をさせたら

可哀そうだぜ。

 

銀行に直接行けば、案内係が

助けてくれるけど、こういう時は

婆さんから、頼まれない限り、助けられないぜ。

 

そうこう、してるうちに、やっと

婆さん、出てきたぜ。

 

 

 

 

静寂 コピー

 

 

 

 

 

列に並んでる人達は、皆、イライラしてるから

嫌な顔をしてるぜ。

その中を歩いて行くのは、辛いだろ。

 

爺婆の独居というのは、何かと

不便があるから、一人にさせちゃいけないぜ。

他人事じゃないな・・・。

 

これから、もっと機械化が進んで

便利な世の中になると思うけれど

 

便利なモノは、不便だというのを

肝に命じないとね。

キャンキャン赤薔薇

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日は2位だぜ。嬉しいぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ