5552夜話「どう見ても胡散臭いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンて何よ?

もともとは、西洋の収穫祭で

子供達が仮装して、お菓子を貰い歩くんだって。

 

俺には、そんな習慣なんて、無いし

興味も無いぜ。

 

日本人は、西洋に、憧れが、あるのか

向こうの風習とかを、すぐに真似したがるぜ。

 

暇で退屈な若い人達が、さっそく真似て

仮装してハメを外して騒いでるのを

ニュースで見たぜ。

 

日本は平和だな・・・馬鹿じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼頃、アクセサリーを作ってる

女性から、メガネ・ペンダントのモデルになれと

長居公園まで連行されて

 

写真を撮影されたぜ。

 

オヤジから爺までが、ターゲットだから

どういう風に使うかが、分かれば良いんだって。

 

仕事でモデルを使う事が、あっても

自分が使われるのは、いまいち気分が乗らないぜ。

 

どう見ても、胡散臭い地面師だな・・・・

これで、売れりゃ良いけど・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、買い物に出掛けるぜ。

秋が深まってきたら、鍋モノが恋しくなるぜ。

 

1~2人用の小鍋を、ずっと愛用してるのよ。

 

出汁を取って、湯豆腐とか、豚とか鶏とか野菜を

放り込んで、ぬる燗をチビチビ呑むのが、楽しみだぜ。

 

今夜は、ホークスの試合を見ながら

一人鍋を楽しむぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ