5553夜話「感動したいぜ。」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

毎度、くだらないブログで申し訳ないぜ。

 

少しは、感動的な話でも・・・・

なんて、思うんだけど、

 

ちょっとや、そっとでは、もう感動しない、

すっかり擦れっからしに、なってるぜ。

 

朝、学佼近くのカフェで、モーニングセットを

注文して珈琲を飲んで出勤するんだけど

 

同じ時間帯にカフェの近所の婆が

いつもカウンターに座って、ママさんていうか

ババさんに、ずっと愚痴と他人の悪口を語ってるのよね・・・

 

それが嫌でも耳に入ってきて・・・

こんなのに、感動するか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな年寄りには、なりたくないな・・・

という面では感動するぜ。

下手な歳の取り方の典型だぜ。

 

今日も昼まで、授業をして、さっさと退散したぜ。

1年生なんて、本当、ど素人だから

道具の使い方から、指導しないと、な~んにも知らないぜ。

 

口の利き方も、知らないから

「お前、誰に、話してるんだ?」と、

 

これが学佼以外なら

表に引きづり出して、シバキあげてるぜ。

 

そういう面では、涙が出るぐらい感動するぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、また寝不足で、たまらないから

これを書いたら、さっさと寝るぜ。

 

目が覚めた頃には、ホークスの試合が

始まってるだろう。

 

昨日は広島カープ相手に快勝して

このシリーズ2勝1敗1分け

今日勝てば、王手が掛けられるから、楽しみだぜ。

 

下らない事で、感動するより

素晴らしいプレイとかに感動したいぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ