5298夜話「週Ⅰプレイヤーだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2012年 「階段の向こう」

 

 

 

休みの日は、朝寝、朝湯に昼酒だぜ

そして、夕方までビリヤードなのね。

 

これが最近の俺の休日の定番に

なってるぜ。

 

昨夜は夜更かしして、朝まで

ネット将棋を指してたぜ。

最近、よく負けるのよね。

 

あまり考えないで、感覚で指してるからだろう。

冴えてる時は良いんだけど

鈍ると、あっけなく負けちゃう。

 

さて、11時頃に目覚めて、ボケ~と

湯船に浸かっていたぜ。

この寒い時期は、風呂は助かるな・・・。

 

 

 

 

2012年 「階段の向こう」

 

 

夏場は、シャワーで充分なんだけど

冬場は、湯船の中で温まらないとね。

 

昼からは、いつもの蕎麦屋で

ぬる燗をチビチビ呑んで、締めに蕎麦を

食べてお終いね。

 

店を出て、フラフラ、ほろ酔いで近所を

徘徊して、3時から、友人のMさんと玉屋で

待ち合わせて、プレイしてるぜ。

 

考えたら、週1回のプレイヤーだぜ。

二人とも、酔っぱらいなんで

困ったもんだぜ。

 

終わると、ビールを呑みながら

他のメンバー達と、ウダウダ話して

お終い。

 

 

 

 

 

2012年 「階段の向こう」

 
 

 

今日の話題なんて、「おでん」の具の話で

盛り上がってるんだから

馬鹿だろ?

 

こんなのが、幸せなんだから

アホな小市民だぜ。

しかし芸術のゲの字も出て来ないな・・・。

 

それが問題だぜ。反省。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっと押してねドキドキ