5297夜話「正月だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 
 
 
 
2012年 「階段の向こう」
 
 
旧暦じゃ、昨日2月16日が正月だったぜ。
そういや、昨日は昼からなんて
少し春めいた感じで正月にふさわしかったぜ。
 
中国じゃ「春節」と言って連休で盛大に祝うみたい。
どうりで、15日(木)に、ナンバから心斎橋を
うろついていたら、やたら中国人観光客が
 
スーツ・ケースをガラガラ引いて多かったぜ。
それも親子連れでね。
 
今日の俺は、暖かいぜ。
朝から仕事場に出掛けて
昼には、予定を終えて、帰りに中華料理屋で
 
日替わり定食と一諸に
熱燗をクイクイ呑んだからだぜ。
 
 
 
 
2012年 「階段の向こう」
 
 
今、珈琲を飲みながら書いてるんだけど
午後からの教室が始まる頃には、もう酔いも
醒めてるだろう。
 
最近、よく電車の中で、見受けるのは
スマホを見ながら、へッドホーンかイヤーホーンーを
着けてる若い人だぜ。
 
もう自分の世界に没入なんだろね。
隣の人が、何していても分からないだろね。
 
昨年、アメリカの地下鉄で、車内で
客同士の殴り合い事件が、あっても
 
他の客は、スマホとへッドホーンに没入で
誰も気が付かないで、流血騒ぎだったらしいぜ。
 
 
 
 
2012年 「階段の向こう」
 
 
アメリカが風邪を引けば
日本も風邪を引くから
アメリカで起こった事は、日本でも起きるぜ。
 
同じような事件が、いつかニュースで
取り上げらる日も近いだろう・・・・嫌だね。
 
さて、時は過ぎて、今は午後6時過ぎだぜ。
午後からの教室を終えて、帰りにチャーシュー麺を
食べて、帰宅じゃ。
 
最近、食欲が出て来て、なにを食べても
美味しいのよね。
 
 
 
2012年 「階段の向こう」
 
 
明日は予定も無いし、
もう、それだけでゴキゲンだぜ。
 
ゆっくり風呂に浸かり、
羽生結弦選手の金メダルの演技を
一杯呑みながら、TVで観戦じゃ。
 
キャンキャン赤ばら
 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっと押してねドキドキ