5299夜話「和み(なごみ)の梅だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

2012年 「階段の向こう」

 

 

空が濁ってるぜ。

大陸からの黄砂の影響なのかな?

 

冬は灰色の空の日が続くから

空を見上げても、心が晴れること

なんてないぜ。

 

嫌だな、この閉塞感は・・・

子供には、そんな感性が、ないのかな?

保育園へ絵画指導に行ったけど

 

巨匠達は、キャッキャッと機嫌が良いぜ。

羨ましいぜ。

 

猫かウサギなのか判別の難しい「犬」を

描いてらしたぜ。

 

 

 

 

 

2012年 「階段の向こう」

 

 

凡人の俺が「犬」と判別できたのは

5枚程度で、巨匠の世界は

未だ理解しがたいぜ。

 

さてアホらしくなった所で、さっさと退散して

仕事場へ向かったぜ。

 

仕事場近くの食堂で、和食の定食を

食べて、お散歩してたぜ。

 

 

あちこちで紅梅が開花してたぜ。

 

でも、こんなの観て心が和むなんて

近年だぜ。

それまでは見向きもしなかったもんね。

 

やっと大人の感性に、なってきたのかな?

 

予定通り、3時には仕事を

終えて、帰りの立飲みで

湯豆腐の小鍋で、ぬる燗をチビチビ呑んでいたぜ。

 

やっと本来のペースに戻ってきたもんね。

こうでないと、おもしろくないぜ。

 

明日は晴れて、ポカポカ日和を期待

するもんね。 キャンキャン。赤ばら

 

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ