5294夜話「ひなたぼっこだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

2012年 「階段の向こう」

 

 

 

朝から仕事場へ出掛けたぜ。

寒さも少し、緩んで、良い天気で

俺は、それだけでゴキゲンだぜ。

 

午前中に、今日の予定をこなして

昼飯を食べて、外に椅子を持ち出して

「ひなたぼっこ」を、してたぜ。

 

ポカポカとして、ついウトウト

夢を見てたぜ。

 

ハっと、目が覚めたら、5分ほど

寝落ちしてたぜ。

長い時間、寝てた感じで、得をしたぜ。

 
 

 

 
 
2012年「階段の向こう」
 
 

 

 

午後からは、片づけをして

掃除をして、ハイ、サヨナラじゃ。

 

帰りの道中、山本さんちの、

紅い梅が咲いていたぜ。

 

 

 

 
 
 
最近、何をするにも面倒でね。

ずっと「ひなたぼっこ」をしていたい気分だぜ。

 

予定より、少し長生きを、し過ぎた感じなのよ。

生きていくのに、疲れてるのかな・・・・。

 

こんな事を、言うと、亡くなられた

先生や、先輩達に、、叱られるな。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。

今夜もポチっと押してねドキドキ