5281夜話「冷たい雨だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 
 
 
 
2018年 「浅い夢」
 
 
この寒いのに
裸のオネエチャンは無いだろ!
確かに、俺も、そう思うぜ。
(少しは考えてみないとね・・・)
 
大阪は朝からショボイ雨だぜ。
冬場の雨は冷えるのよね・・・。
 
朝の10時頃、この冷たい雨の中を
ナンバをチンタラ徘徊してたぜ。
仕事の打ち合わせで、人と会ってたのよ。
 
1時間ほどで、済んだから
画廊回りでもしようか・・・
と思ったけど、寒いし、冷えるから止めたぜ。
 
酒でも呑んでりゃ、その勢いで
ウロウロできるんだけど
まだ、呑む気にも、ならないのよね。
 
 
 
 
 
 
そう言えば、年が明けてから
画廊回りをしてないぜ。
 
知人の作家Yの個展を奈良まで
観に行っただけだぜ。
 
案内状は、あちこちから、いただくんだけど
この寒さの中、観に行く気は、しないぜ。
 
それと、作家の名前を見たら、
いまいち興味を引かないぜ。
自分の作品を、いじってる方が余程、良いぜ。
 
さっさと帰宅したら留守電に、ランチの
お誘いが友人から入ってたから
ノコノコ、近所の中華屋へ出掛けたぜ。
 
 
 
 
 
やっぱり、熱燗だろ。
餃子を肴に二人でチビチビ呑んでたぜ。
締めは、ピリ辛の担々麺じゃ。
 
すっかり温まって友人は仕事なので
ここでバイバイじゃ。
 
俺はビデオ屋へ寄って3本の洋画の
DVDを借りたぜ。
そう云えば、久し振りだな・・・・。
 
こんな寒い日は
暖かい部屋で映画三昧(ざんまい)じゃ。
キャンキャン赤ばら
 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ