5280夜話「考えてるうちが華だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2018年 「浅い夢」

 

 

寒波のせいか、今年の冬は

一段と寒く感じるのは、俺だけかな?

 

朝から仕事場へ出掛けて

チンタラ仕事をしていたぜ。

 

今日の工程を終えたら、一段落で

4日ほど、休みにするから、午後の3時ぐらいまで

ヤケクソで頑張ってたぜ。

 

病み上がりの体調は、いまいちだから

一杯呑みに寄り道する気もしないぜ。

 

とにかく熱い風呂に入りたい・・・

風呂上りに、鍋で、ぬる燗を呑みたい・・・

ロマンチックな夢なんて入る余地なんて無いぜ。

 

 
 
 

2018年 「虚ろな日々」

 

 

しかし、おもしろくない世の中だぜ。

相撲協会は内紛続きだし

週刊文春は、不倫話ばかりだし

 

気分が悪くなるばかりじゃない。

 

「おもしろき無き世を、おもしろく」

生きなきゃね。

自分で、おもしろい事を考えなきゃ。

 

さて、明日から何しようかな?

考えてるうちが、華だぜ。

少し楽しい気分に、なってきたぜ。

 
キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ