5262夜話「寒い一日だったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2012年 「吐息」

 

 

今朝も早くに仕事場へ出掛けたぜ。

寒いのよね。

顔に当たる風が冷たいというより

痛いぜ。

 

仕事場は暖房してるから

チンタラ仕事をしてる分には問題なしじゃ。

 

3時ぐらいで、今日の予定は終わりじゃ。

帰りに一杯と思ったけど

寒いから、電車に飛び乗って、まっすぐご帰還じゃ。

 

そのうちに、この寒さにも慣れるだろう。

帰宅して、クリーム・シチュ―と

フランスパンで腹を満たしたぜ。

 

寒い日は、熱い汁ものが一番だぜ。

 
 
 
2012年 「ヒョウ柄の女」
 
 
 
この時期は受験シーズンなんだ。

ビリヤード仲間のSさんは、塾をしてるから

3月までは、大変なんだって。

 

高校も大学も、沢山あるんだから

どこでも入れると思うんだけど

 

自分の学力以上の所を目指すから

大変なんだろう。

 

世の中は、未だに学歴社会なのかな?

そんなの関係ない世界で生きてるから

不思議で仕方ないぜ。

 

さて風呂に入ったら、ぬる燗をチビチビ呑んで

長い夜を楽しむぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ