5263夜話「耐寒訓練?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

  •  

 

 

2012年 「ビーナス」

 

 

今朝も早くに仕事場へ出掛けたぜ。

相かわらず、寒い日だったけど

身体が慣れてきたのか、さほど辛くは無かったぜ。

 

考えたら、仕事を始めた今週は

ずっと寒い日が続いていたぜ。

毎日が耐寒訓練みたいだったぜ。

 

正月から、暖かい棲家でヌクヌクと

過ごしてたから、余計に、そう感じたんだろう。

 

耐寒訓練で思い出したけど

俺が高校生の頃に学校行事に

耐寒登山なんてのが、あって

 

 

 

 

 

確か2月の一番寒い時期に2年生全員が

葛城山に登った記憶があるぜ。

 

雪の積もった山道をチンタラチンタラ

アイゼンを付けて、ひたすら歩いて

登るのよ。

 

おもしろくも、何とも思わなかったぜ。

今でも、そんなの、やってるのかな?

 

 

 

 

2012年 「吐息」

 

 

こんな寒い日は、温泉にでも入って

風呂上りに鍋料理で、一杯呑んでるのが

一番だと思うんだけどね。

 

明日は日曜で休みじゃない。

朝寝、朝風呂、昼酒じゃ。

暖かい棲家で、引きこもるもんね。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ