5261夜話「大人に、なってきたぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2012年 「ビーナス」

 

 

今日は講師の先生の日だぜ。

午前中だけの授業だから

 

朝早くに電車に乗って出掛けたぜ。

朝は寒いぜ。

 

帰りは気温も上がる昼下がりだし

熱燗を呑んでるから、大丈夫だもんね。

なんて事はない。酒が暖房器具だぜ。

 

今年度の授業は、あと2回でお終いだぜ。

俺の講座は、実技だから後期の試験もないから

4月まで行かなくて良いのよ。

 

 
 
 
2012年 「吐息」

 

 

来年度から、俺の講座が増えるみたいだから

「インテリア設計の実技」なんて本を

持ち帰ったぜ。真面目に研究しようっと。

 

帰りはナンバまで出て、酔いに任せて

また、ウロウロしてたぜ。

 

帰宅して、小腹が減ってるから

何か無いかと探したら、昨日の鍋の残りが

あるじゃん。

 

ご飯を少量、放り込んで、玉子を入れて

小鍋で雑炊を作って食べたぜ。

若い時は、雑炊なんて見向きもしなかったのに

 

最近は、美味しく感じるんだから

やっと大人になってきたんだろう。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ