5048夜話「こんなもんだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

朝、地下鉄に乗って

学校へ出掛けたぜ。

 

朝の地下鉄って、やたら人が

多いぜ。

もうこれだけで、疲れてしまうぜ。

 

学校へ行くと、1クラス約40人の

学生さんを相手に指導しちゃう。

 

俺の日常で、人を沢山、見たり

接する事は少ないから

これまた、疲れるな。

 
 
 

 

 

慣れたら、どうって事ないんだけど

未だ、慣れないぜ。

 

昼までの授業を、終えて

昼食と酒を呑みに店に入るけど

混む時間をずらして

 

できるだけ、客の少ない店に

入って、一人でホっとするのよ。

 
 
 

 

 

帰りは、昼下がりの半端な時間だから

そんなに人疲れすることもなく

酒も入ってるから、ご機嫌なのよね。

 

3時には、ナンバの、いつもの

喫茶店で、珈琲を飲みながら

そこのマスターと、ウダウダ話してたぜ。

 

もう40年も同じ場所で、やってるんだって。

てなことで、マスターの昔話を

 

右から左へ聞き流しながら、

待ち行く人を窓越しにボ~っと見てたぜ。

 
 
 

 

 

いつもは、画廊回りをしてるんだが、

今日は、そんな気には、ならないから

明日に先送りするぜ。

 

最近は、真面目に仕事をしてるせいか

心身ともに疲れているみたい。

 

いい加減に生きてる人間が、慣れない事を

すると、こんなもんだぜ。

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ