5047夜話「心が内向するぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

おお、久し振りに朝から雨だったぜ。

俺は、昨日、買ったばかりの傘を差して

ルンルン気分で、お出かけじゃ。

(子供か!)

 

仕事場について、午後3時頃まで

仕事をしてたけど

一日中、蒸し暑くて、参ったぜ。

 

風でも、ありゃ、まだマシなんだけどね・・・。

 
 
 

 

 

雨の日は、心が内向するぜ。

久し振りに、アートの事なんて

考えてたのよ。

 

昔、モジリアーニの裸婦と

佐伯祐三の「郵便配達夫」を生で

観たのを思い出していたのよ。

 

保存状態が良いせいか、

今、描いたばかりの感じで、その生々しさに

ドキっとしたのを、覚えてるぜ。

 
 
 

 

 

二人とも、好きでも嫌いでも無いけれど

作品だけが、生き続けてる感じで

アートの凄みを感じたぜ。

 

その時にしか作れないから

自分が生きてるうちに作れるモノは

作らないと・・・

 

最近、そんな事を、思うように

なってきたぜ。

 
 
 

 

 

一杯呑んで、帰宅した頃には

雨も上がって、涼しい風が

書斎の窓から入ってきてるぜ。

 

今日も一日、よく頑張りましたと

自分を褒めて、お終いじゃ。

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ