5046夜話「無理ないぜ。」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

なんか、蒸し暑い一日だったぜ。

どうりで明日は雨らしい。

やっと梅雨らしくなってきたぜ。

 

いつも通り、仕事を終えたんだけど

蒸し暑さのせいか体がだるくて

疲れが半端じゃないぜ。

 

いつものごとく、帰りに立ち飲みで

ぬる燗をチビチビ呑んでると

酔いが回ってきて疲れもマシに、なってきたぜ。

 

 

 

アルコールで麻痺してきたんだ。

 

明日は雨て言うんだから

傘を買おうと、思い立ったのよ。

 

棲家の傘立てには、ビニール傘ばかりで

まともな傘が、無いのよね。

 

徘徊途中で雨に会って、コンビニで

あわてて、買ったとか、そんな感じなのよ。

 

 

 

 

長居まで帰ってきて、商店街とか

スーパーを回って、やっと気に入ったのを

見つけて、杖がわりに、して帰宅したぜ。

 

23日まで、プロ野球はお休みだから

帰宅しても、つまらないぜ。

シャワーを浴びて、そのまま撃沈してたぜ。

 

2時間後に目が覚めて、

さっき遅い夕食を食べてたぜ。

 

 

 

 

最近、「納豆」にハマってるのよ。

ダシを入れて、ネギを一杯入れて、

 

卵の黄身だけを入れて、カラシを入れて、

グニョグニョと練りまくる。

考えたら、変な食べ物だな・・・・。

 

そうそう、「冷やし中華」の季節に

なったのに、まだ食べてないじゃん。

 

 

 

明日にでも、中華料理の店で

食べてみようっと。

 

あれね、一杯呑んだ後は

最高に美味しいんだぜ。

俺が夏場に太るのは、無理ないぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ