5045夜話「逮捕されるのは嫌だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2017年「10/50の色」

 

 

今日も暑い日だったぜ。

しかし、冷えたビールは美味いぜ

 

最近、気持ちが悪いな・・・と

思うのは、「治安維持法」じゃなかった

 

「共謀罪」ていうのが、強行採決された事だぜ。

 戦前の政府の方針に反対する人達は

 

「治安維持法」の拡大解釈で

根こそぎ、逮捕され、

 

日本はアホな戦争の道へ

まっしぐらに暴走したのにね。

 
 
 

 

 

この「共謀罪」ていうのが、「治安維持法」に

成立の仕方も酷似してるっていうので、

採決された後も議論が絶えないぜ。

 

最近の阿部総理は、大丈夫かな?

森友学園の問題から、おかしくなってるぜ。

 
 
 

 

 

「共謀罪」の強行採決しかり

 

今は、お友達の「加計学園」の

獣医学部新設に便宜を図ったとかで

突つかれてるぜ。

 

さっさと彼を引きづり降ろさないと

自民党は選挙で負けるぞ。

 
 

 

 

酔っぱらいの野良犬ごときが

偉そうに、お国の偉いさんのやる事を

言うのは、おこがましいな・・・。

 

裸のオネエチャンの作品を

掲載して、アホな事を書いて

ホークスの試合に一喜一憂してりゃ良い訳で・・・

 

こんな事をブツブツ言うと

逮捕される世の中になるのは

嫌だぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ