4717夜話「迷走は止めてよ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

大阪は毎日、猛暑日だぜ。

こんなに長く35℃以上続くのは

記録なんだって。

 

つくづく、7月から夏休みにしていて

良かったぜ。

 

これで、無理にでも仕事を引き受けてたら

今頃、干からびてミイラだったぜ。

 

そういや、2010年を境に気候の

変化が、顕著に表れてきてるな・・・

 

2010年に、初めて「ゲリラ豪雨」なんて

言葉が出て来たのよね。

 

 

それ以降、毎年、世界規模で、異常な事が

起こるもんね。

 

今年も日本じゃ、この季節に、

台風が北海道を襲ったぜ。

 

この台風、何を血迷ったか

Uターンして、本土へ来るんだって。

招かざる客だぜ。

 

このあたり、人間に、よく似てるな・・・

あなたの周りにも一人や二人

居ると思うけれど

 

 

やる事、なすことが、迷走していて

あちこちに、迷惑を掛けて行く人がね・・・

二度と顔を出さないで欲しい、招かざる客がね。

 

ご本人、その迷走を「自分らしく生きる事」

「活躍する自分」だと勘違いされてるから、

困ったもんだぜ。

 

俺も勘違いで、生きてるから

他人の事は、偉そうに言えないけれど

 

現状じゃ、被害の報告は

受けてないだけマシだぜ。

(自分の耳に入らないだけかもね?)キャンキャン

 

 

 

 

さて、日付が変わって昨日になったけど

我がホークスが、16日ぶりに

二ケタ安打10本を打って、快勝したぜ。

 

こういうのが、ホークス本来の姿だから

ホっとしたぜ。今日も楽しみだぜ・・・。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ