4718夜話「こだわらないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

夕方、買い物を終えて

イタリアンの店に入って料理とワインを

注文したのよ。

 

それで、ワインは店のハウス・ワインを

注文したら

 

「チリ産とフランス産のどちらに、しますか?」

と聞かれたから

 

「安くて美味しい方」て答えて店員さんに

任せたのよね。

 

俺ね、ワインに、こだわりなんて無いのよ

「安くて、美味しい」が、基準なのよ。

料理だって、同じ基準だぜ。

 

 

①「高くて、美味しい」これは当たり前だぜ。

②「高くて、普通の味」これは×

③「高くて、不味い」これは二度と行かない。

 

④「安くて美味しい」これは◎

⑤「安くて普通の味」これも当たり前。

⑥「安くて不味い」これも、二度と行かない。

 

と言う事で、④⑤①が優先順位なのよ。

②③⑥の店は、大抵、潰れてるぜ。

 

俺の先生方は、共通してグルメで

④の「安くて美味しい」を追い求めてらして

 

屋台であろうが、立ち飲みで、あろうが

どこでも連れて貰ってたのよ。

その影響なんだろうね。

 

 

さて、ほろよいで帰宅して

ホークスの試合を見てたけど

9回に逆転されて負けてたぜ。

 

この楽天との3連戦は3連勝できる

ような内容だったから、もったいない話だぜ。

 

とうとう、首位を日ハムに明け渡したぜ。

さて残り29試合、まだまだ、日ハムとの

デッド・ヒートが続きそうだぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ