4715夜話「マイ・ペースだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

2016年 「白昼夢」

 

昨日は夕方、難波から心斎橋方面を

徘徊してたのよね。

 

まずは、いつもの法善寺の寿司屋で

ぬる燗をチビチビじゃ。

 

この季節は「湯引き鱧」だろ。

梅肉を乗せて、握って貰ったぜ。

 

さて、ガソリンも入って

ほろ酔いで、チンタラ歩いてたけど

観光客が、やたら多いぜ。

 

皆さん、スマホやガイド・ブックを

持って、キョロキョロ、ウロウロされていたぜ。

外国からの観光客が、ほとんどだろう。

 

 

夜に、なっても蒸し暑いのに

皆さん、元気だな・・・。

 

俺に一声掛けてくれりゃ

一杯、穴場に案内するのにね・・・・。

 

そうそう、俺は買い物しなけりゃいけないのよ

9月から、忙しくなるから

道具を入れて、ウロウロしなけりゃいけない

 

新しいカバンがいるのよね。

それは、いつも行く店で、難なくゲットじゃ。

 

 

 

 

久し振りに歩いて疲れたから

Jazzの流れるバーで、休憩じゃ

 

随分、長い時間ボ~ッと、ジン・トニックを

呑みながら過ごしていたぜ。

 

しかし、今年の夏ほど、な~んにもしないで

過ごしたのは、珍しいぜ。

 

それでいて、退屈なんてしないんだから

ありがたい話だぜ。

 

 

さて、今日も、プールで泳いで

ホークスの試合を一杯呑みながら

見るぜ。

 

夜中は、少しだけアートしちゃうもんね。

今は、このペースが一番、良い感じだぜ。

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ