4712夜話「TVっ子だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

2016年 「夏の憂愁」

 

 

猛暑が続く毎日だぜ。

うるせい!涼しい部屋に引きこもってる癖に。

 

フン!今日は久し振りに娑婆に出て

仕事したもんね。

 

午後から教室へ出掛けたぜ。

歩いて10分ほどの道中の暑いこと。

 

素肌にポロシャツを着てるもんだから

ポロシャツは汗ばんでるぜ。

 

夏休みでガキが少ないから

これは、助かりじゃ。

 

 

海でも山でも、どこでも良いから

遊びに行って頂戴。

 

受験生は、相変わらず、皆勤だぜ。

雛ちゃんが、美術系大学のAО試験に

合格したって、お礼の菓子折りを持ってきたぜ。

 

俺の教室は、入試の合格なんて当たり前で

それからの力を着けるのが目標だから

 

さっそく、可哀想な雛ちゃんは、宿題の

デッサンに、駄目だしを出されていたぜ。

 

「来年の3月までには、まともなデッサンの

1枚でも描いてみろ」なんて言われてたぜ。

 

 

 

 

たまに、働くと、さすがに疲れるな・・・

帰宅したら、冷酒をクイクイじゃ。

 

TVをつけたら、ホークスの試合は終わっていて

ダイジェストで見てたぜ。

 

ニャハ!さすがに我がホークス。日ハム相手に

2連勝してたぜ。首位攻防の天王山の試合は

ちゃんと、勝っていたぜ。

 

TVのチャンネルを替えると五輪の

ニュースを、やっていて

 

今日も、色んな競技で、日本選手が

メダルを獲っていたぜ。

 

 

こんなに強かったかな?

五輪でメダルなんて、大変な事なのにね・・・。

 

普段、TVは見ないのに、改めて

TVのおもしろさを、感じてるぜ。

要は、番組の内容なんだろね。

 

五輪が終わるまで俺は、TVっ子だぜ。

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ