4709夜話「泣き虫愛ちゃん」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

夜中にTVで五輪中継を見てたのよ。

卓球女子の団体戦で、日本が銅メダルを

獲った試合だぜ。

 

終了後3人の女子のメンバーが観客席に向かって

手を振って声援に応えてるんだけど

 

石川選手、伊藤選手は笑顔なのに

福原愛選手は涙で、顔を手で覆ってたぜ。

 

3歳の頃から天才少女とマスコミに

取り上げられて、「泣き虫愛ちゃん」の異名を

取る程の、筋金入りの「泣き虫」だぜ。

 

 

 

 

27歳になっても、少しも変わらないから

おもしろいや。

 

「男は人前で泣くんじゃない。」と

ガキの頃から教育されて、育ったから

 

こんなシーンを見ると、女性が羨ましいぜ。

気持ちに、素直なんだ。

 

大人に、なって仕事をしだしてから、

この教育は正解だと、よ~く理解できたぜ。

 

毎日、悔しい事や、自分の、ふがいなさに、

泣きたい想いばかりだったから

 

 

 

 

いちいち、泣いてりゃ、キリがないもんね。

ましてや、人前じゃ周りに迷惑だぜ。

 

おかげで、血も涙もない野郎に、なっちゃった。

今、甲子園で、高校野球を、やってるが

負けて、泣いてるガキの姿を見て

 

「負けて泣くぐらいなら、勝てば良いのに・・・」

「毎日、泣くぐらいの、練習を積めば勝てたのに

今頃、泣いたって意味ないじゃん」

 

なんて、呟いたら、周りの男どもは、

うなずいていたんだから、笑うぜ。

 

 

女の涙は、絵になるけれど

男の涙は不細工なだけだぜ。

 

男は強くないと生きていけない

強いだけじゃ生きてる価値がない。

 

俺も「泣き虫愛ちゃん」になりたいぜ。

銅メダル、おめでとう。

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ