4710夜話「霊長類最強の女達」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

最近は、日中は外が暑いから

ほとんど外出する事が無いぜ。

 

夜は、TVっ子で、五輪中継ばかり

見てるのよね。

 

「引きこもり」も良いところだぜ。

 

昨日は、考えたら、夜中に

近所のコンビニへ、煙草を買いに行ったのが

唯一の外出なんだから・・・

 

もともと、一人で居る「お宅」の人だから

俺は、苦にならないし、むしろ毎日が

楽しくて仕方ないぜ。

 

 

 

逆に外で他人と関わったりする仕事は

ストレスを感じるから嫌いだぜ。

 

さて、今日も朝までTVで五輪を見て

喜んでいたぜ。

 

「霊長類最強の女達」が金メダルを

獲っていたぜ。

 

女子レスリングの48㎏級の登坂絵莉

58㎏級の伊調馨、69㎏級の土性沙羅・・・

 

中でも伊調馨選手は五輪で4回目の

金メダルだから、凄いぜ。

 

 

世界中の選手から、マークされ

研究されてる中での4連覇は、大変な事だぜ。

 

しかし「霊長類最強」なんて、凄いネーミングだな。

「霊長類」って、ゴリラ、チンパンジー、サル・・・

の仲間の総称だろ?

 

東京都知事の「厚化粧の女」とか

マスコミのネーミングは

当たってるから、なるほどな・・・・と納得するぜ。

 

 

さて、今夜は、もう一匹じゃなかった

もう一人の五輪4連覇を狙う

 

元祖「霊長類最強の女」

53㎏級の吉田沙保里が登場するぜ。

今夜も楽しみだぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

「追記」

あら、残念!吉田沙保里が、決勝戦で負けて

銀メダルに、なっちゃった。

 

本人、納得がいかなくて、泣いて「ごめんなさい」

て謝ってたけど。

 

決勝までの、戦いぶりは、立派なもので、恥じる事なんて

一つもないぜ。ご苦労様でした。

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ