4666夜話「月曜は駄目よ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





知人の作家から個展の案内状が

届いていたから今日、行く予定をしてたのよ。


でもさ、案内状をよく見ると

7月4日(月)休廊て書いてるぜ

キャンキャン。


大阪の画廊って日曜が休廊の所が多いから

ついつい間違うのよね。

また、別の日にしようっと。


先週まで、仕事が終わると疲れて

すっかり身体を動かすことが、無かったのよ。


久し振りに室内プールで、泳ぎたくなったぜ。

5年前ぐらいまで、冬でも泳いでいたけど

中耳炎に、掛かって以来、止めていたのよね。


もう、すっかり治ってるけど、ありゃメチャ痛いぞ。

痛いの大嫌い。(子供か?)






それで、プールに電話したら

屋外プールは営業してますが、屋内プールは

月曜日は、定休日なんだって。


ガキがウジャウジャの屋外プールは

嫌だぜ。残念だけど中止だぜ。


何て日だ!2つの予定が没じゃ。


考えたら、客商売の店って、月曜とか水曜が

休みの所が多いぜ。


俺は土・日の人が多いのは、苦手だから

できるだけ平日の人の少ないのを

狙ってるから、よく確かめないと、いけないのよ。


仕方ないから、昼までデスクワークを

してたぜ。






デスクワークが片付いた昼過ぎ

昼酒に出掛けようと

してたら


オネエチャンからランチの、お誘いだぜ。

ブログで、「バカンスだもんね」なんて書いたら

さっそ、くこれだぜ。


仕方ないから待ち合わせの寿司屋に

出掛けたぜ。


道中チンタラ歩いてたら

襟足がピリピリ痛いぜ。

日差しが、キツイせいだぜ。


それで寿司屋で、冷酒をクイクイ呑んでたのよね。

オネエチャンと別れて帰宅したけど

帰りは、暑いから、冷酒の酔いが回ること。


これには、参ったぜ。




もう何もできないから

今から昼寝するもんね。


読者の皆さんも夏の暑い日の

冷酒は、美味くて呑み過ぎるから

気をつけてね。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ