4665夜話「バカンスだもんね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



昨夜は、窓を開けて

デスクワークしてたけど、暑いのよ。


リビングでニュースをTVで見ていても

暑いのよ。


ベランダに出ても暑いのよ。

外も暑いのに、窓開けても駄目じゃん。


室内の温度計をみると30℃を

超えてるぜ。


エアコン嫌いの爺婆共は、これでも

我慢して、室内で熱中症に、なるんだろね。


軟弱で我慢なんて、できない俺は

即、エアコンを入れたもんね。







あは!今年初めての冷房だぜ。

5分もしないうちに、快適になってきたぜ。

もっと早くにスイッチを入れりゃ良かったぜ。


今年の夏も暑くなりそうだぜ。

俺は、この快適空間に引きこもるもんね。


画廊回りなんて、暑くてできないぜ。

そういや、先週もパスしたもんね。


冬の画廊回りは、ほろ酔いで

ポカポカしてるから

いくら寒くてもオーケーだけど

夏場はいかんな・・・。





さて、今日から2か月ほど

バカンスだけど、何てことないぜ。

基本は朝寝、朝風呂、昼酒じゃ。


引きこもって、放っておいた

作りかけの彫刻に手を入れたり


新作の実験をしたり、お絵かきをしたり、

する事もなくなれば、歩いて5分の玉屋で

ビリヤードをするぜ。


ホークスの試合を観るのは

日課に、なってるから、はずせないぜ。

できるだけ、遠出は避けるもんね。


知人のKさんは、沖縄へ行く予定なんだって。

俺には、旅行なんて興味も体力もないもんね。

人がウジャウジャ居るようなのは苦手だもん。




とは言うものの、毎年、

クソ暑いのにウロウロしてるんだから、

いい加減なものだぜ。


あ~したい、こ~したいなんて

考えてるのが、一番楽しいぜ。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ