4631夜話「月末じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



                    2016年 「あじさい色の季節」


今日で5月は終わりだぜ。


6月の真白なカレンダーに

予定を書き込んでいたのよね。


6月は祝日が無いじゃん。

きっちり働けと、いう事なのか?


予定と言っても「人生の目的は遊ぶこと」

と、ふざけた事を考えてる俺は


まず、ホークスの試合日程を書き込んで

TV放映の時間とチャンネルを書き込むのよね。


24試合もあるじゃない。

これに合わせて、動かなきゃいけないぜ。

実に忙しいぜ?(馬鹿だね)





それより、6月一杯で、

今の仕事を完成させて

7月、8月と夏のバカンスに、するぜ。ニャホ!


ということで、6月は毎日

仕事場通いに、なるな・・・仕方ないか。


さて、デスクワークを終えたから

散髪に、出掛けたぜ。


外は、カラっとした良い天気で

風も心地良く、気持ちが良いぜ。


最近、眠くて、眠くて仕方ないぜ。

昨日も夕方1時間ほど昼寝して

今朝も朝寝をこいてたぜ。


夜更かしもしないで、0時には

眠くて、べッドインしてるのにね。





                    2015年「あじさい色の季節」」



何かしていて寝られない時は、

いつでもだから

寝られる時は寝ておくぜ。


散髪の帰りに、スーパーに寄って

食材を買ったぜ。


昼にさ、「おろし蕎麦」を作るんだ。

昨日、試したら、めちゃ美味かったのよ。


湯がいて冷水でしめた蕎麦に

大根おろしをぶっかけて

ネギやミョウガを添えて


ソウメンツユを、ぶっかけるだけ、

なんだけどね・・・。


今日は、常温の酒を1本つけるぜ。

昨日、考えたら一滴も呑んでないぜ。






仕事をしてないと、酒は呑まないな・・・。

ということは、来月は

アホほど、呑まなきゃいけないぜ。


さて、ぼちぼち、蕎麦を湯がくとするぜ。


18時からプロ野球セ・パ交流戦

ホークス対中日ドラゴンズがあるぜ。

う~ん、今日も一日が楽しいぜ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ