4632夜話「今夜も楽しみだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



カレンダーをめくると、もう6月だぜ。

「もう6月か」と思う人が居れば

「まだ6月か」と思う人も居るんだろう。


この時間の感覚の違いは

おもしろいぜ。


俺は、「もう6月か・・・」の方で

とにかく月日の経つのが、早くて感覚が

ついて行かないぜ。


昨日、変な感覚に立ち尽くしたぜ。

午後4時に、アベノに居たのよ。

あのアベノハルカスが、ある所だぜ。






大きなショッピングビルの中にある

画材屋へ行く途中だったのね


今まで沢山の人が居たのに

道一つ隔てた、このビルの前は


人もまばらで、シーンとして

時間が止まってるような感じなのよ。

ビルの中も、人もまばらで


各店舗は、ガラ~ンとして店員が

あくびしてる始末だぜ。

午後4時って、そんな時間なんだろね。


キリコの「街の神秘と憂愁」ていう

シュールな絵を思い出したぜ。







今日は天気も良いから、鉢植えの花達に

水をやったら、走りたくなったから

久し振りに長居公園をジョギングしてたぜ。


汗取り用のビニール製のスゥエットを

Tシャツの上から着てたから

すっかり汗をかいて、気持ち良かったぜ。


シャワーを浴びて、着替えて

1時間後、近所の寿司屋で

寿司を肴にビールをクイクイ呑んだぜ。


帰宅して、珈琲を飲んでるけど

もう、身体を動かしたくないから

デレ~っと18時まで、昼寝するぜ。




18時からは、ホークスの試合を観なきゃ

昨夜は8回裏、2死からの猛攻で

一気に逆転勝ちして8連勝だもんね。


今夜も楽しみだぜ。 キャンキャン赤ばら


「追記」 

なんだ、なんだホークス打線が

わずか3安打に抑えられて5対0

の今シーズン初の完封負けだぜ!


世の中、思い通りには、いかないな・・・。


キャンキャンキャン赤ばら 21:04




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ