4549夜話「男は馬鹿だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



「水のプロフィール」-静寂ー



「今日は日曜」て言っても

毎日が日曜の俺には、どうでも良いぜ。


午前中目覚めて、珈琲を飲んで

昼に友人と食事の約束があるから


それまでに、ビデオ屋に借りてた

映画のDVDを返しに行かなくちゃ。

夜から雨って言ってたもんね。


自転車をチンタラ漕いで、隣町まで

出掛けたのね。


「マッド・マックス」と「ターミネーター」の

最新版を観てたのよ。


両方とも、やたらドカン・ドカンと車や

建造物を爆破して炎上させてたぜ。

潰すのが、快感みたい。


アメリカ映画の特徴だな。馬鹿じゃない。





「水のプロフィール」-黄昏ー



こんなの作るのは、男に決まってるな。


保育園でも、砂場で、お城を女の子が

何人かで丁寧に作ってると


男の子が、それを見て、踏みつけて

潰してしまう。女の子は怒るか、泣き出して

修羅場になる。


当然、割って入った先生に男の子は、

叱られてる。

俺は、いつも、そんなの見て笑ってるのよ。


この歳ぐらいで、男と女の違いが

ハッキリ分かるから、おもしろいや。

男って馬鹿だろ。自分でも思うぜ。キャンキャン






さて昼に友人と食事というより

一杯呑んで、帰宅して

ホークスのオープン戦の試合を見てたぜ。


今日もヤクルトに勝って今まで

オープン戦、負けなしだぜ。


今年もリーグ優勝、日本一を狙ってるな・・・

なかなか、よろしい。


酔いも覚めて、身も心も緩んで

デレ~としたままだぜ。

風呂に入って、布団の中で、ウトウトするぜ。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日は2位だぜ。(17:24現在)ありがとね。

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ