4550夜話「グレー・トーンにピンクだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



「水のプロフィール」-静寂ー



大阪は朝から雨だぜ。

保育園の年少クラス(4歳~5歳児)の

今年度最後の絵画指導に出掛けたぜ。


新年度は4月からだけど

絵画指導は子供達が園の生活に慣れる

5月から始めることにしてるぜ。


だから、しばらくはガキを見ないで済むぜ。

向こうは、何かと寄ってくるけど

俺はガキは、それほど好きじゃないぜ。


最近、歳のせいかやっとガキが

可愛いと、思えるようになってきたぜ。

俺も成長するんだ・・・。


1時間ほどの指導を終えて

「ダテマキ先生ありがとうございました」の

合唱を背中に、さっさと退散したぜ。





「水のプロフィール」-黄昏ー


寒い日の雨は嫌だね

心も冷えるぜ。


近所のファミレスに入り

モーニング・セットなるものを注文して

熱い珈琲を飲んでたぜ。


ファミレスの大きなウィンドウから

長居公園の緑が見えるんだけど

雨の日は、全てがグレー・トーンに目に映るぜ。


その中に、桜のピンク色が鮮やかで

これは、よろしい。


そうそう、公園じゃ早咲きの桜が

もう、開花してるのよ。







来月あたりには、こんな絵が

ピッタりの季節になるだろう・・・

もう少しの辛抱だぜ。


グレー・トーンの中の桜のピンクを

飽きずに見ていたぜ。

キャンキャン赤ばら



にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ